公認会計士試験 論文生になった(試験前日?)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

経緯

5月短答の自己採点の結果を予備校で相談したら、

「この点数で合格はありえないから次の短答がんばれ」と言われ、のんびり合格発表まで過ごしてたら、受かってた。

普通5月短答後必死に勉強して何とかなるかもしれない、と言われている論文式試験を約一か月遅れのスタートで始めることになったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あら、明日試験だわ。

もうだめかもしれない、多分だめだ、頑張れば頑張るだけ落ちた時のダメージは大きいからこのくらいでいいか。

という良くない思考に堕ちてしまった8月でした。

 

でも、とりあえず、試験会場には行って、全科目受けてくる予定です。

これも受けたくない受けたくないと悩んでたけどあきらめました。

 

電車で遠出なんだけど無事たどり着けるんだろうか。

高級日傘(サンバリア)買ったから暑いは言い訳にせず、会場へ行くぞ。

 

論文式試験は2科目×3日と長丁場。だるい。

1日2科目、ということは休憩時間は一回なので、

おやつそんなにいらないんだな、ということに気が付いた。

なんなら1日3科目やってくれても構わないぞ

早く殺し…自由にしてくれ…

 

来年は消費税法も企業法の論証も、監査の暗記事項もきっちり仕上げて会場行くから、

今年はほどほどで許してください(?)

 

 

とりあえず、試験会場にちゃんと行って、全科目受験して、

簡単なミスは絶対せずにとれるところ取って帰ってきたいと思います。

あ、結局自宅から通います。

 

雑記

・昼食、食中毒の心配のない保存料の入ったコンビニおむすびにしようと思い下見してみたら、思いのほか高かった。自分で作っていきます。

・受験票がどこかに消えたので再度印刷した。データ保存しといてよかった。

・修正テープ替えがなくなっていた。買いに行ったら同じものは売ってなかった。

・そこまで気合入ってないので電卓予備は用意しない。