2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公認会計士試験 論文式試験終わった8月も終わる

8月、永遠に来ないと思ってた論文式試験が終わって、一応受かった対策に就活的なことをやっております。 社会人やめた無職専念30代です。そろそろ失業給付切れる。 就活 試験落ちたと思ってもやっておけ、というアドバイスが存在する。 短答落ちたと思っ…

公認会計士試験 論文式試験受けてきた 会場編

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備した会計士受験生です。 前編↓アクセス編 tori-to-tabi.hatenablog.com 続き 試験会場編 日本大学文理学部、中々前評判が悪かった。 収集した情報によると、 ・机狭い ・椅子が固い ・良いところがない とのこと…

公認会計士試験 論文式試験受けてきた アクセス編

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備した会計士受験生です。 5月短答落ちたと思い込んで6月合格発表までろくに勉強せず、合格発覚後7月は割と頑張った、8月はあきらめモードで過ごしてきました。 いやだ、受けたくない、と本気で受験しに行くか…

公認会計士試験 論文生になった(試験前日?)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 経緯 5月短答の自己採点の結果を予備校で相談したら、 「この点数で合格はありえないから次の短答がんばれ」と言われ、のんびり合格発表まで過ごし…

公認会計士試験 論文生になった(試験4日?前)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 いやあ、もうダメかもって思って勉強時間が激減した先週でした。 やっぱ答練とか提出するもんじゃねえ。 悪い判定で心が折れる。もうここから改善とかできないから。 もう、最近は返…

公認会計士試験 論文生になった(試験13日?前)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 うわぉ。再来週には試験始まってる。 日傘購入したので試験会場には行こうと思います… なんか、大して勉強してないのに右手が痺れてきました。 ちょっとボールペン持たない方が今後の…