2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公認会計士試験 論文生になった(試験20日前)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 短答落ちたと思って1か月遊んで?たら、実は受かっててさ… 12月短答合格者に対して5月短答合格者って大変よっていう言葉で58っていう言葉あるんだけど、私68だわ(暑さで錯乱…

公認会計士試験 論文生になった(4週目)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 合格発表から約1か試験まで約1か月。折り返しなのかまだまだスタート地点(来年受験)なのか。やばいのは分かっているのになぜか1日10時間勉強時間行かないんだが。 試験会場が発…

公認会計士試験 論文生になった(3週目)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 短答合格の喜び?驚き?も消え失せ、論文のやばさをようやく実感し、なんとかなるのではないかというのは勘違いであることに気が付き始め、やる気が、勉強時間が落ちてきた。 勉強状…

公認会計士試験 某予備校

そういえば、短答式試験後に落ちたと思って、受講期限切れるな、どうしようかなと思って、某予備校(L社)が奨学生試験やってたので、受けてきた話を書いてなかった。 奨学生試験の結果によれば受講料最大80%の割引が受けられるというので、つられて受け…

公認会計士試験 論文生になった(2週目)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 1日10時間目標で勉強してます。が、10時間ってきついですねえ。 かなーり前短答時代に講師に「58生は1日15時間勉強せなあかんから」とか言われましたが、まあ、無理です。 …

公認会計士試験 論文生になった(1週目)

図らずも?論文生になって一応、大急ぎで準備している会計士受験生です。 試験会場東京なんですかね。 ちょっといいホテルとかとって、罪悪感なく、ちゃんと試験受けに行ってる、頑張ってるって気持ちで滞在するの楽しみにします…(なんか違うか?) 短答式…