2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記1級一回目の受験まで④(tips)

tori-to-tabi.hatenablog.com tori-to-tabi.hatenablog.com tori-to-tabi.hatenablog.com 続き。どうでもいい個人的こだわりを書いてみる。 1.筆記用具 ボールペンを使ってた。本番は鉛筆、シャーペンだけど、それだと消しカスがでるので。家のボールペン…

2021年買ってよかったもの(ありがちなネタでお恥ずかしい)

ありがち&アフィリエイトの温床、買ってよかったもの特集。 1.チラシお断りシール 首都圏に越してきて、毎日のように大量のビラが放りこまれる。資源ごみ捨てた直後に、ポスト見たらチラシが入ってるいら立ち。 有益なものもあるけど、結構うんざりしてた…

簿記1級一回目の受験まで③(勉強時間、内容)

これまでの記事 2022.1.12追記 受かってました!!! tori-to-tabi.hatenablog.com tori-to-tabi.hatenablog.com 大体800時間で合格、とかって見かけてたんですけどねー。 3月からはほぼしっかり机に向き合ってた勉強時間を記録していたので、ほぼ間違いな…

簿記1級一回目の受験まで②(勉強ツール)

前回、ざっとどんな感じで勉強したか書いてみた。 今回は勉強ツール、というか出費について書いてみる。 テキスト 10,000円 最初はネットスクールのとおる簿記シリーズを購入。メルカリで、8,000円。 日商簿記1級に合格するための学校[テキスト]工業簿記・原…

簿記1級一回目の受験まで①(勉強の履歴)

簿記1級を先週の日曜日に受けてきた。 うーん。難しい。でも受験まで漕ぎつけられた事が最大の進歩(負け惜しみ) (2021.1.12追記:受かってました!) 勉強の履歴 2020年2月くらい よっしゃ次は1級だ。とテキストをメルカリで購入。 とおる簿記、1式8冊で…