公認会計士試験 12月 試験1週間前

最後の答練が先週だった。

成績、順位ともに振るわず、最後の直前でやられてしまいました><

財務理論が悪かったなあ。管理計算も全然解けなかった。

まあ、本試験じゃなくてよかったと思いましょう!

 

あと一週間。各科目の方針は以下の通り。

企業法

コンパクトサマリーをもう一周しながらweb短答対策問題集でこれまで間違えてきた問題を総確認。

過去問は前回の5月短答の時は解いていたけど、全然役に立たなかった(点数大分乖離したし)ので、やらなくてもいいかなあ。

 

管理会計

計算 ankiに入れた問題を総確認。

理論 悩み中。web短答問題集中心でいいか。

超直前3日前くらいから過去問か、答練を毎日1回ずつやりたい。時間配分、プレッシャー、問題取捨選択、ケアレスミス対策。

 

監査論

テキスト読んできたけど飽きた。こちらもweb短答問題集中心で。

余裕があれば、肢を比較して解く形式の勘?をつかむために過去問か答練やりたい。

 

財務

計算 テキストA,Bランク総ざらいしたい。多いから厳しいか。

   総合問題から逃げないこと。総合問題毎日2題は解きたい。

理論 コンパクトサマリーの後半についてたスマートチェック?を一通り。

   それを意識して、重要論点中心にテキストと触れ合いながらweb短答問題集。

過去問は直前3日から毎日1回分ずつ解こうか。目的は2時間集中する練習。

 

受かりたいなー。