簿記のこと 2級

当時仕事が暇だった私は、研修に参加することにした。

財務、経理関係の人が集まって90日位色々勉強する研修だ。

この研修のカリキュラムを見ると簿記がメインだったので、事前に勉強しておくことにした。

真面目だ。

まあ、なんなら資格取って出て行ってやろうとも思ったのだ。

 

色々なサイトをみたところ(これもアフィリエイト!ってサイトが多かった。閉口)、3級は簡単らしい。

受験料が勿体ないので、3級は独学するだけで2級を受けることにした。

勉強すると色々新しいことがわかりよかった。

勉強はテキスト買って、ネットで調べて勉強した。

イヌのキャラクターが活躍しているサイトが分かりやすくて好き。

半年くらいで無事2級には合格した。

異動希望が通ったのもこの資格のおかげかもしれない。異動先は経理だった。

でも、経理課内で3級取っている人が人数比半分いるだけだった。

2級は多分いない。少しドヤれる。

 

このコロナ禍で在宅勤務という自宅待機の日が出来たので1級も勉強し始めることにした。

級は手強い…