仕事のこと 暇すぎた

事務職員をやっている。

就職して2年半、配属されたところは暇だった。

なんせ残業は累計で40分位しかやってない。終業のチャイムと同時に立ち上がり颯爽と帰宅する日々だった。

世の中で良く耳にするのは、ブラック企業に勤めていて辛いという話の方が、ホワイト過ぎて辛いというよりも圧倒的に多い。

しかし、ホワイト、というか暇な職場も中々辛かった。

座っているだけですもの。

資料整理?したよ。引き継ぎ資料だってばっちり作ったよ。

机の片付け?やった。やった。

勉強?おおっぴらには出来ないなあ

 

ということで、やめることをチラつかせながら異動を希望したらすんなり通ってしまって、今はそこそこ手を動かせる部署で働いています。

 

 

てか、こういう内容で検索かけると大体最後には「転職しよ!」って転職エージェントのリンクが貼ってあってげんなりする。