公認会計士試験 某予備校

そういえば、短答式試験後に落ちたと思って、受講期限切れるな、どうしようかなと思って、某予備校(L社)が奨学生試験やってたので、受けてきた話を書いてなかった。

 

奨学生試験の結果によれば受講料最大80%の割引が受けられるというので、つられて受けに行った。講義はもういらないけど模試とか答練は受けたかったので。

 

会場に行ったら、他に誰も受験生はいなかった。

試験内容は、絶対こんなの埋没するだろ、っていう些末な問題ばかりが出てて、「割り引かねえよ!」、という強い意志を感じた。やたら推定絡ませた問題とか、些末論点とか。

一応40%オフをいただきましたが。

若干受講考えたけど、聞いてみるに、答練とか模試は紙媒体でしかもらえないらしく(私はipadに入れて何度も書き込む派)、だったら答練はメルカリ入手でスキャナー買った方が安上がりだな、と思い、受講は見送った。結果的に落ちたと思ってた短答は受かってた。

 

奨学生試験の内容に嫌気が差していたいた上に(こんな埋没問題解かせるなんてどういうつもりじゃ)、先日郵送で「短答講座受けんかね」、とDMが来てげんなりした。

さらに、配信停止は有料ナビダイヤルに掛けなければならないらしい。これで好感度ダダ下がり。絶対に受講しないという強い意志の元、受取拒絶の付箋を貼って返送しましたとさ。

 

個人情報の流出には要注意!