2021年買ってよかったもの(ありがちなネタでお恥ずかしい)

ありがち&アフィリエイトの温床、買ってよかったもの特集。

 

1.チラシお断りシール

首都圏に越してきて、毎日のように大量のビラが放りこまれる。資源ごみ捨てた直後に、ポスト見たらチラシが入ってるいら立ち。

有益なものもあるけど、結構うんざりしてたので、購入した。

「チラシお断り!」とだけ書いてあるきつい感じではなく、かわいい鳥の絵が付いているやつをcreemaだかミンネで買った。

賃貸なんだけど、はがせるかが若干不安。

鳥さんたちはよく働いてくれていて、投函されるチラシは体感では毎日2,3枚から月に1,2枚に減った。

 

2.買い物かご

いわゆるマイかご。レジでさっと店員さんに渡すとそれに入れてくれるので、袋詰めをスキップできる。近所のスーパー2店は専用の買い物済みというタグも用意してくれてるので、公式のサービス。ヨドバシ通販で買った。

レジで店員が買い物済みのかごに詰め替える→マイバッグに詰め替える→冷蔵庫などに入れ替えるってのが結構不毛だなと思ってたので非常に快適。

常温のものは持ち帰ってもそのまま入れて、床に置いてる。

重たいものはちょっと不安なのと、自転車には載せられないので徒歩限定、他の用事のついでに買い物できないのがデメリット。

 

3…

うーん。無いかな。

そうそうないでしょ。普通。去年なんかあった?って考えたけど、去年は特にお勧めできるものないなあって感じです。

 

以上厳選した2つでした笑