皮膚科に行った

ニキビと花粉症のため、皮膚科(アレルギーも診れる)に行った。

 

ニキビは引越し前にも病院に通ってた。

ニキビで病院?と思われるかもしれないが、化粧品とかに拘る前に行った方がいいと思う。

大体どこの病院でも漢方とビタミン剤、塗り薬を処方してくれる。

(と先生は言っていた)

病院によっては保険適用でレーザー処置してくれる。

そして、薬で大分良くなる。

 

花粉症は、引越してから症状が出た。

ドラッグストアで薬買って飲んでたけどついでに診てもらった。

ドラッグストアの薬は一月分3000円くらいする。

だけど処方された薬は安いジェネリック薬だった。

てか、今シーズン終わったら免疫療法?毎日薬飲むやつ始めようと思う。

採血

 

診察代合わせて2000円、薬代合わせて1ヶ月分3000円くらい。